凄すぎる日曜大工作品が話題に 「神主人」に製作の秘訣を直撃

凄すぎる日曜大工作品を完成させるコツはいったい。「神主人」が話す意外な答えとは…

2020/12/12 18:30

日曜大工・DIY
(写真提供:めぇさん)

新型コロナウイルス感染拡大によって、「外出に不安がある」と答えた人が7割以上にのぼるという調査結果も発表された昨今。おうち時間の過ごし方が、テーマになりつつある。そんな中、日曜大工で華麗な作品を作り上げる「神主人」が話題を呼んでいる。



 

■実用的な作品の数々

投稿者のめぇさんのご主人が作り上げた、じつに実用的なDIY作品の数々。このツイートには、12日午後2時現在、9万2千件のいいねが押されている。

絵本棚・トイトレ用踏み台・キッズロフト・おままごとキッチンのどれも素晴らしい出来栄えだ。ままごとキッチンには、ラジオチューナーがついており、実際に放送も聞けるそうだ。おふたりは、4歳と2歳の子育て真っ只中。


関連記事:Iカップグラドル・ふわみん 家に籠っていたのに現れた体の変化が意外すぎる

 

■ただネットで検索して作っているだけ

DIYが趣味のめぇさんのご主人は、この作品を作り上げる秘訣について「秘訣なんてないです。技術もないし、ただネットで検索して作ってるだけ」と謙遜。

約7年前に家を新築したことをきっかけにご主人がDIYを始めたそうだが、めぇさん自身は「全くやらない」と話す。


関連記事:藤本美貴、テレビ初公開した調理風景に称賛の嵐 「めちゃ惚れる」

 

■SNS上には称賛の声

ご主人に、「こういうのが欲しい」とリクエストし、その間は危なくないように子供さんを遊ばせておくことがめぇさんの役割だ。夫婦協力しあう理想的な関係が垣間見られる。

他にも、めぇさんの仕事場にはご主人特製のパソコンデスクがあり、モニターをかける棚や観葉植物設置棚まで完備してある。

SNS上には、「旦那様、神です」「プロのお仕事ですね。個人で作られたとは思えないほど凄い」「旦那さんの子供さんへの愛情を強く感じます」といった称賛の声が数多くあがっている。

・合わせて読みたい→藤森慎吾、現在の彼女について指原莉乃がポロリ 「さすがチャラ男」と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ子供SNS愛情DIY日曜大工新型コロナウイルスおうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング