浅田真央、『澪』アンバサダー就任に喜び 「世界中の人に知ってもらいたい」

フィギュアスケートで元世界女王・浅田真央が、松竹梅白壁蔵『澪』のアンバサダーに就任。YouTubeチャンネル開設も…

エンタメ

2020/12/16 13:00

浅田真央
フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が、2021年6月に発売10周年を迎える松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒のアンバサダーとして就任したことが発表され、イベントに登場。

しらべぇ取材班もイベントに突撃し、彼女に『澪』の魅力やアンバサダー就任の意気込みを聞いてきた。


画像をもっと見る

 

■やさしい甘みとほどよい酸味

松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒は、爽やかな泡が心地よく、お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味が特長のアルコール分5%のスパークリング清酒。ナチュラルな素材のうまみと香りを楽しめる。

お酒の中でも日本酒が一番好きという彼女は、アンバサダーに選出されたことに「とても嬉しかったです。多くの皆さんに澪の魅力、おいしさを伝えていけたらと思います」と笑顔を見せた。


関連記事:144cmミニマムグラドル・牧野澪菜が女子高生に…幼馴染を「大人の表情で誘惑」

 

■「気軽に飲める」とオススメ

浅田真央

なお、澪はシンプルな素材で造酒されており果汁や香料を一切使用していないが、フルーティーな口当たりが特徴。彼女も「澪は、米麹からできてると思えないようなフルーティーさで驚きました。さっぱりしているので、飲みやすくて大好きです」と笑顔で語っている。

また、オススメポイントについて「アルコール度数も低くて、飲みやすいので気軽に飲めることができます」と紹介した。


■YouTubeチャンネル開設

浅田真央

そして、この度アンバサダーとなった浅田と澪がコラボしたYouTubeチャンネル「MIO×MAOチャンネル」が開設。今後、澪の工場見学へ行ったり、いろいろな企画にもチャレンジしていくという。YouTubeでは「澪の奥深さや、澪の魅力をお伝えできればいいなと思っております」と述べている。

最後に、日本酒ブームの今、新ジャンルとなるスパークリング清酒『澪』の魅力を「世界中の人にも知ってもらいたい」と語った。

・合わせて読みたい→グラドル・牧野澪菜、新米ナースに扮して癒しの治療「すごく照れくさかったです…」

(文/しらべぇ編集部・堀莉奈 撮影/KEN)

この記事の画像(7枚)