『every』生放送中に地震 藤井貴彦アナウンサーの対応に反響相次ぐ

視聴者に訴えかける発言の数々がたびたび話題になる日本テレビの藤井貴彦アナウンサー。17日放送の『news every.』での地震速報への対応力に「スゴい」の声も…。

2020/12/17 19:00


 

■「すごい技術」と反響相次ぐ

正確に情報を伝える藤井アナに、SNS上では「流れてくる映像だけで繋いでいる。それなのにめっちゃ分かりやすい。すごい技術」「何一つ無駄な情報がないし、安全のための呼び掛けも色んな生活に寄り添った言葉選び」「実況が的確で冷静で素晴らしすぎる」と反響が続出。

藤井アナのアナウンス技術の高さに驚いた視聴者が多かったようだ。


関連記事:藤井アナお手柄? 生放送ミスから新キャラ「さるジロー」誕生で大反響

 

■過去には水卜麻美アナも話題に

同局では7月30日放送の『スッキリ』(同系)でも水卜麻美アナウンサーが地震速報に対応した際、SNS上で大きな話題になっていた。

しらべぇ編集部が過去に調査したデータによれば、45.7%もの人が「アナウンサーはタレントと同じだと思う」と回答している。たしかに、番組によってはタレント的な役割を求められることもあるアナウンサーたちだが、地震速報などの突然の出来事にしっかりと対応する姿に、グッとくる視聴者は少なくない。

・合わせて読みたい→インパルス板倉、緊急地震速報直後のツイートにクレーム殺到 「やめて」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ地震藤井貴彦newsevery.新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング