小山慶一郎、コロナ感染で体重6kg減に味覚障害 「どんどん痩せていって…」

新型コロナウイルスに感染していたNEWS・小山慶一郎が復帰後、テレビ初出演。味覚障害の影響で体重激減。

2020/12/18 14:30


 

■味覚・嗅覚感じず体重6kg減

同じくMC・大島由香里から「細くないですか?」と聞かれた小山は、「6kg痩せて…食欲がなくなるのと、味覚とか嗅覚がなくなるので食事が楽しめないじゃないですか、食べる気にならないんですよ」「動かないでしょ、家にいて。だからどんどん痩せていって…なるべくこれから戻していこうかなと」と説明。

また小山は「めちゃくちゃ緊張感を持って対策してたんですよ。外食は全然してない」とし、「ちょっとでも違和感があったら、周りの人に言うとか休んだほうが絶対いいですね」とコメントしている。


関連記事:NEWS・小山、番組で先輩にエール 「形が変わってもTOKIOさんはTOKIOさん」

 

■いなり寿司を食べ「味がする」

後遺症について「ここ2、3日で味がするようになってきた」と語った小山。この日が「いなり寿司の日」と言うこともあり、番組では柚子風味のいなり寿司を食べることに。すると小山は「今、自分で確認してるんですけど柚子の味がするんですよ! 味がするってこれだけ幸せなんですよ!」と感動した様子を見せていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「慶ちゃん、お帰り!」「テレビ出てる姿を見られて本当に嬉しい」など、小山の復帰を祝うファンからの声が相次いだ。

また「体重6kg減ってマジでヤバイな」「味覚しないと食べる気出ないだろうね」といった声もあがっており、新型コロナウイルスの深刻さを改めて感じる人もいたようだ。

・合わせて読みたい→赤江珠緒アナ、新型コロナウイルスに家族全員が感染していた衝撃事実明かす

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNEWS嗅覚バラいろダンディ味覚小山慶一郎新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング