高須院長、ダライ・ラマ法王から届いた薬公開 「畏れ多い」と驚きの声

全身がんで療養中の高須克弥院長がツイッターに「ダライ・ラマ法王倪下からいただいたお薬」の写真を投稿し、驚きの声が寄せられる

2020/12/18 14:15


 

■「尊敬してます」と応援の声

高須院長のツイートに対する反応の中には、「尊敬しています。いつもいつも祈っています」「今の世の中に必要なのは先生です」というエールも見受けられ、法王のみならずファンからも平癒を祈る声が届けられている。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「尊敬できる存在がいる」と答えた人は、全体の39.4%。

男女別では、男性は37.1%、女性は41.6%。さらに年齢別で見ると10代が最も割合が高く、10代女性では61.3%。次いで10代男性が57.4%という結果になっていた。

尊敬できる存在がいる


関連記事:高須院長、「楽しい人生だった」と意味深投稿 思い出動画に西原理恵子氏も

 

■療養中に「マントラが聞こえる」

仏教を学び、僧侶の資格を取得しており、僧「釈克念」としても活動する高須院長。11月には、「チベット密教のマントラが聞こえる。」という不思議な現象も告白しており、ツイッター上には「先生は守られています!」という、ファンのつぶやきも見受けられた。

・合わせて読みたい→高須院長、容態悪化を心配する声に返信 「死んでたまるか」とコメント

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

医師ダライ・ラマ高須克弥高須院長高須クリニックダライ・ラマ14世ダライ・ラマ法王チベット釈克念
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング