クリスマスイブに使える 中村愛がオススメする記念日デートのポイントとプレゼント

記念日を覚えていることも大事だし、どんな演出をするかも大事です!

2020/12/19 18:00

 

■記念日ディナーを選ぶ4つのポイント

まずは”記念日ディナーを選ぶポイント”をまとめてみました。

①オシャレエリア:内容はどうあれ、”代官山””六本木””銀座”といったちょっと大人なエリアなだけで、記念日らしさが増し増しです。今の時期はイルミネーションも輝いて綺麗ですし、オススメ。


②フレンチ・イタリアン:記念日といったらフレンチイタリアンでしょ! と思い込んでいる人(主に女性)が多め。安いところでも良いので、そういった類いのお店に連れて行ってあげてください。


③ケーキ:そうです、記念日といえば最後にケーキ。これまた女性は欲しがっております。ナイショで用意してくれたその気持ちが、嬉しかったりするのです。「おめでとう」の言葉と共に、ステキな夜を演出できるはず。


④プレゼント:上記の流れから、プレゼントがあるとよりGOOD。


関連記事:期待しないほうが恋愛はうまくいく 中村愛が勧める「求めすぎない方法」とは

 

■手頃で喜ばれる記念日プレゼント

プレゼントの内容については、下記にまとめてみました。

相手が本当に欲しい物を買ってあげられると良いのですが、面と向かって「何が欲しい?」と聞くのも色気がないですよね。一番良いのは一緒に買いに行くことですけど、サプライズであげたい人のために、手頃で喜んでくれるプレゼントをまとめてみました。

・香水:恋人がいつも使っている香水が分かれば、それをあげてもOK。自分が好きな香りの香水をあげても、喜ぶはず。


・アクセサリー:男性から女性にあげると喜ばれます。華奢なネックレスなら、どんな服装の方でも合わせやすいですよ。


・オシャレなエコバック:レジ袋にお金がかかる時代。エコバックだとブランドものでもそこまで高くないので、オススメ。もらったほうも高級バックとは違うので、重く感じられません。


・ブランドの靴下:女性から男性にあげる物の定番。彼が好きそうなブランドものから選んでみては?


・ブランドのキーホルダー:女性だとカバンに付けられたり、男性なら鍵を付けられたりと、いろいろな用途あり。喜ばれます。


・お手紙:書いてくれた時間が嬉しいんですよね。汚い文字でも短い内容でも、手紙を用意してくれたことが嬉しい。


まもなくクリスマス。デート内容で迷っている方は、ぜひ参考にしてください。記念日も、数字でできている。

・合わせて読みたい→『5時に夢中』大橋未歩、ひどく暴れていた過去に驚きの声 「想像つかない」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートコラムカップル記念日クリスマスクリスマスイブ調査恋活中村愛イブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング