『羽鳥慎一モーニングショー』玉川徹氏のコメントは的確だと思う?

『モーニングショー』での発言が話題の玉川徹氏。その印象は…

2020/12/19 19:30


 

■苦言を呈す人の声は

コメントに苦言を呈すのは、30代男性のUさんだ。

「論説鮮やかですが、少々意見が偏っているように感じる。今回の『緊急事態宣言をするべきだ』という発言も、感染防止には有効かもしれないが、それによって打撃を受ける業界は多く、簡単に言うべきではないと感じた。


コロナ禍では、正確性を疑問視したくなるような発言が多いと感じる。電波に流れているわけですから、もう少し各所に配慮したコメントをお願いしたい」


関連記事:『バイキング』坂上忍、自身への批判に対し苦言 「揚げ足取りする人が多い」

 

■「的確」との声も

60代女性のAさんは、コメントを的確だと感じているそう。

「ほかの番組ではやらないような政権批判をしていたり、ちょっと言いにくいようなことも彼は批判を恐れずに発言している。そこは、素晴らしいと思う。


彼のコメントを批判する人も多いのは知っていますが、普通の発言じゃつまらない部分もある。彼の発言は色々な意味で、『モーニングショー』だと思っている」


批判を恐れずに思ったことを言う。玉川氏を支持している人は、そのあたりに魅力を感じているようだ。

・合わせて読みたい→長寿番組『サンデーモーニング』は根強い支持も 関口宏の司会業の印象は…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の『モーニングショー』を見たことがある人1,129名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査テレビ朝日コメント発言モーニングショーコメンテーター玉川徹緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング