一夜で反抗期を迎えた「ツッパリこけし」 雪で作られた髪型がネットで話題

宮城・鳴子温泉の反抗期を迎えたこけしが話題。ここまでのイメージチェンジはなかなかないだろう…。

話題

2020/12/19 07:00

リーゼント こけし

暖冬といわれた今年だが、12月に入ると日本列島は急激に冷え込み、地域によっては大雪が観測されている。そんな中、宮城・鳴子温泉郷では、積雪によって大きなイメージチェンジを果たしたこけしが話題だ。



 

■大雪で完成した衝撃の髪型

「なじょしたらこうなんだが」というコメントを添えて、インパクト抜群の写真を投稿したのは、「赤這温泉 阿部旅館」のツイッターアカウント。「なじょしたら」は、「どうしたら」の意味だ。

こけしの頭に大量の雪が降り積もり、まるでリーゼントのような髪型となっている。素朴な顔をしているが、こんなにも大胆なイメージチェンジを図るとは…。夏休み明けに、突如不良化する学生を目の前にした時と同等の衝撃。視界を遮るほど長い前髪と、そのボリュームにはツッパリ根性を感じさせる。


関連記事:桐谷美玲が大胆イメージチェンジ 短めレイヤーカットに「天使?」の声

 

■反抗期を気にする声も

まさかのイメージチェンジにネットでは、「あまりの寒さにグレましたね」「反抗期なのかな」「ヤンチャだな」など、不良化したこけしに心配の声があがっていた。

その他には、「立派なリーゼントだな」「これはファンキー」「墨で染めたい」など、雪で作られた立派な髪型に対するコメントも見られる。

次ページ
■こけしだらけの鳴子温泉

この記事の画像(2枚)