中居正広、華麗なダンスを披露 みちょぱ「久々にカッコいいと思った」

『中居正広のニュースな会』で中居正広がキレキレダンス披露。ファンから喜びの声が相次いでいる。

エンタメ

2020/12/19 14:55

中居正広

19日放送の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に中居正広が出演。マイケル・ジャクソンから多大な影響を受けたという彼のダンスシーンを見たギャルモデル・みちょぱこと池田美優の感想が話題となっている。



 

■スタジオでターンを披露

番組では、世界的スターであるマイケルが2020年に再度ブームが起きていることを特集。10年以上前に亡くなったが、楽曲やダンスに大きな影響を与えていることを解説した。

その中で、中居はターンについて言及。基本的には、つま先でターンを行うことも多く、先生からもつま先で回るように教えられたが、「マイケルさんはかかとで回っていて、はじめてだと思う」と熱弁。

続けて「ぼくに『マイケルが降りてきた』ときはこんな感じで回ります」とかかとを軸にターンし、ポーズを決めて見せた。


関連記事:中居正広が挙げる「ダンスが上手いジャニーズ」の名前が衝撃的 「意外…」「驚いた」

 

■みちょぱも「久々にカッコいい」

2010年9月に行われたSMAPのライブで披露したマイケルに捧げる楽曲『Memory ~June~』のVTRを流すとスタジオからは「かっこいい~」と称賛と拍手が。

中居が「これは全盛期ですね」と照れ笑いするとみちょぱは「久々にかっこいいと思いました」とツッコんだ。

次ページ
■「中々言うな」と反響