松平健、新型コロナ感染を発表 67歳の年齢に心配の声相次ぐ

松平健が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

2020/12/19 15:45


 

■第3波で増える芸能人感染者

寒くなってきたのと同時に加速度的に増えていく新型コロナの感染者数。芸能界も例外ではなく、NMB48の白間美瑠NEWSの加藤シゲアキ・小山慶一郎、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴の感染も報道されている。

市内にも感染者がたくさんいる可能性も考えると、普段であれば微熱でスルーしてしまいそうな発熱も注意した方がいいだろう。


関連記事:はなわ、新型コロナ感染 YouTube投稿途絶え「何かあったのかなって」

 

■「身近に新型コロナ」は約1割

芸能人の感染報道を聞くと、新型コロナの身近さを感じるという人も。しらべぇ編集部が今年9月、全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の8.5%が「新型コロナ感染者が身近にいる」と回答した。

身近に新型コロナ

まだまだ収束の片鱗すら見えない新型コロナウイルス。自分ができる対策をしっかりと行い、注意して生活するようにしたい。

・合わせて読みたい→ココリコ・遠藤章造、新型コロナ感染 ガキ使メンバーを心配する声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

所属事務所発熱松平健新型コロナウイルスPCR検査第3波
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング