大阪・西成の健康薬用ぶろ、表記が明らかにおかしい 「西成なら普通」と納得の声も

「人情の町」の異名を持つ大阪・西成の衝撃的な光景が話題に。詳しい事情を探ってみると…。

2020/12/26 05:45


 

■「はい、レモン酎ハイです」と担当者も笑顔

取材序盤は警戒した様子の担当者だったが、「レモン酎ハイ」の話題を振ると緊張が解けて笑顔に。こちらの写真は『ローレル』の大浴場で撮影されたものだが、実際にレモン酎ハイが浴場で使用されているわけではないらしい。

担当者曰く、「はい。レモン酎ハイですね(笑)。ただこれ、レモン酎ハイ風呂…ではないんですね」「施設の1階にはお酒を楽しめるバーが併設されているんですけど、そちらのレモン酎ハイのアピールとして、こちらに表記させて頂きました」とのこと。

「ゆず湯」など、季節にちなんだお湯を展開することもあるが、「レモン酎ハイ風呂」は今のところ実現していないようだ。


関連記事:抹茶ハイに合体させると一番おいしいアイスは… 意外な組み合わせが激ウマ

 

■実現の可能性に期待

今回の写真がネット上で話題になっていることについて触れると、担当者の「西成スピリッツ」に火がついた模様。

「レモン酎ハイ風呂」の実現については「やれないことはないんですよね。ただ、コストが大きくかかってしまうので…(笑)」と、前向きな様子を見せた。近い将来、全国に誇る西成の名物スポットとして「レモン酎ハイ風呂」が誕生するかもしれない。

・合わせて読みたい→魅力度最下位「栃木県」 アンテナショップ広報が激推しする一品の底力に震えた

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂ツイッター大阪話題西成レモン酎ハイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング