市議14人によるコンパニオン宴会 その言い訳に『おまかせ』専門家も呆れ

『アッコにおまかせ!』では西尾市議14人による宴会が話題に。コンパニオンを呼んだ理由に批判の声。

2020/12/27 13:45


 

■「みんな頑張ってるのに」

視聴者からも同様、「みんな頑張ってるのに…」「飲み会がダメとは言わないけれども、注意を促す立場の人がやってしまうのはどうなのだろう」と疑問の声が。

またコンパニオンを呼ぶことへの釈明については、北村氏と同様に「それは後から考えた建て前でしょ」「見苦しい言い訳はやめてください」と批判の声が寄せられていた。


関連記事:東京の新規感染者は来週以降減る? 『アッコにおまかせ』の解説に安堵の声も

 

■『グッとラック!』でも批判

ちなみにこの騒動は、『グッとラック!』(TBS系)でも取り上げられた。MC・立川志らくは「もう少しものを考えて動けばいいのに…なんで何も考えていないんだろう。考えてないってところが恐ろしすぎる」と怒りを露わに。

コメンテーター・田村淳も「謝罪会見なのに言い訳会見にしかなっていない」と苦言。やはり「後付けの言い訳」というのは、誰の目にも明らかなのかもしれない。

・合わせて読みたい→立憲議員の「餃子ツイート」に批判殺到 選挙管理委員会は「違反の可能性」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ愛知県和田アキ子アッコにおまかせ!北村義浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング