『志村友達大集合SP』加藤茶エンディングのセリフに反響 「涙腺崩壊」「重みがすごい」

28日放送の『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』が、コント番組にもかかわらず、視聴者を感動の渦に巻き込んだ。

2020/12/28 22:10


 

■加藤茶のセリフに大反響

曲中のセリフも当時のように発せられ、加藤は「風邪引くなよー!」「風呂入ってるかー!」など、画面の向こうに往年の呼びかけをしていく。すると、3度目のセリフでは「コロナに気をつけろー!」と、世相を反映した言葉を発したのだ。

コロナといえば、今回の特番の主役だった志村さんが3月に罹患し、そのまま帰らぬ人となってしまった因縁の病気。そのため、視聴者は単なる注意喚起ではなく、志村さんを意識した言葉だったのではないかと感じたようだ。


関連記事:千鳥・大悟、志村けんさんとのロケ秘話を明かす 「また行きたいって…」

 

■「涙腺が崩壊」

SNSには「涙腺崩壊した…」「ちょっとジーンとしちゃったな」「加トちゃんに言われると泣いちゃう」など、感動の声が続々と相次ぐことに。

また、単純な感動に留まらず、「これほど説得力ある言葉はない」「加トちゃんのコロナに気をつけろよ〜は重みがすごい」「盟友がコロナで亡くなって悲しいだろうに笑顔で『コロナに気をつけろよ〜』と言える加藤茶さんの精神力」など、胸を打たれる視聴者も続出していた。

志村さんの追悼特番では、最後に弔辞を読み上げていた加藤。この番組で加藤が言う言葉だったからこそ、これほどまで人々の胸に突き刺さったのだろう。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、週刊誌に満面の笑みを撮られた理由 「タクシー降りた瞬間…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ志村けんのバカ殿様加藤茶千鳥志村けんのだいじょうぶだぁザ・ドリフターズ志村友達ドリフ大爆笑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング