絶対に子供が喜ぶおせち料理が爆誕 メニューの再現度が高すぎた…

こんなおせちがあったら良いのに……。実現させた本人に詳しい話を聞いてみると。

2021/01/05 07:20

おせち お菓子

新年が明けた正月に食べるおせち料理。主に煮物などの日持ちする料理が使われているが、どちらかというと大人向けのモノばかり。いま、ネットでは、子供が大好きであろうおせち料理が話題になっている。



 

■子供が大好きなおせち料理

「子供が絶対食べるお節」とコメントを添えて、すべてお菓子というおせち料理の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの栗原まれんどさん。お重もしっかりと用意しており、おせちに寄せている感じがよく出ている。

気になるその内容は、アーモンドチョコ、ロールケーキ、えびせん、すあま、グミとなっており、色味のバランスも取れている。


関連記事:ポケモン、ピュレグミコラボ第二弾が発売決定 心配される買い占め高額転売

 

■斜め上すぎる発想に絶賛の声

まさかのおせち料理にネットでは、「これ良いな。子供の頃おせち嫌いだったから」「私もこれなら残さず食べていたと思います」「こういうのでいいんだよ」「天才現る」など、斜め上すぎる発想に絶賛の声が続出。

その他には、「右上のすあまの異物感が好き」「甘いものやしょっぱいものもあってバランスが良い」「アーモンドチョコは、本当に黒豆に見える」「真ん中のハリボーグミ良いね」という、おせちのラインナップに関する声も多く見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本人に作った理由を聞いてみると
子供お菓子正月おせち料理チョコロールケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング