綾瀬はるか、「どこに住んでる?」への回答に唖然 ボロ屋を疑う視聴者も

『モニタリング』に女優の綾瀬はるかが出演。自宅に大きな虫が出たことを明かし、話題になっている。

2021/01/07 23:35


 

■「見たことない虫がいっぱい」

「見たことない虫がいっぱい出てくる」と平然と語っていた綾瀬。どうやら苦手意識はあまりないようで、驚くこともなくじっと観察することが多いのだそう。

このエピソードに、視聴者からも「この人なら、森に住んでても不思議じゃない…」「ボロ屋に住んでるの?」とツッコミの声が多く寄せられていた。


関連記事:虫好きで有名な香川照之、昆虫食に挑戦 「やっちまった」「許せない」

 

■昆虫に触れる?

虫への苦手意識を感じさせなかった綾瀬だが、一般的には「嫌い」という人も多いのではないだろうか。しらべぇ編集部が全国の10〜60代男女1,844名に調査を実施したところ、全体の37.5%が「昆虫に触ることができない」と回答している。

昆虫に触れない

とくに一階に住んでいれば、虫が入ってくることもあるが、両手で作った丸ほどの大きさの虫はなかなか目にしないだろう。「森の中」という説も、あながち間違いではないのかもしれない…。

・合わせて読みたい→波瑠、ベランダで日に日に増えていくモノに戦慄 「墓場になってる…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるかテレビ女優ディズニーシー自宅モニタリング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング