デヴィ夫人と杉村太蔵が『サンジャポ』生放送でバトル 大晦日パーティー問題で

生放送の『サンデー・ジャポン』で、デヴィ夫人と杉村太蔵が口論に。

2021/01/10 11:55

デヴィ夫人・杉村太蔵

新型コロナ感染拡大中での大規模パーティーで批判を浴びたデヴィ夫人が、10日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。パーティーの是非をめぐり、番組レギュラーの杉村太蔵と口論を繰り広げた。



 

■大晦日のパーティーを釈明

夫人は大晦日に90人もの参加者を集め、ホテルを貸し切ったカウントダウンパーティーを行なったとインスタグラムで報告。しかし、政府は新型コロナウイルスの感染対策として5人以上で会食を控えるよう呼びかけており、夫人には批判が集まっていた。

番組が直接これを問いただすと、夫人はコロナ禍やGo Toキャンペーンの中止で落ち込んだホテル・ショービジネス業界を助ける意図があったと説明。

「(コロナ禍で)みんなストレスを抱えてますよね? こういうパーティーでパワーや元気をもらって糧になる」「私たちのような人間がこうやってお金を使って(経済を)回さないと、本当にこの国は破綻しますよ」と、その真意を語っていった。


関連記事:90人パーティが話題のデヴィ夫人 ブログでホリエモンとの2ショット公開

 

■杉村が夫人に苦言

爆笑問題の太田光も、夫人なりに良かれと思って開催したことに理解を示す。

夫人は「ホテル側も一生懸命やってくださって」と検温・消毒、ソーシャルディスタンス等を徹底していたと明かし、「東スポの書き方が、非常に悪意ある悪いもので…」「東スポの責任は大きい」とメディアを批判した。

しかし、ここで杉村が「ダンサーが大変、経済が破綻してしまうとのことですけど、かえってこういったパーティーによって感染拡大がいつまでも止まらないとは思いませんか?」と、夫人に苦言を呈し始める。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫人は怒ったように反論
テレビ杉村太蔵デヴィ夫人爆笑問題太田光サンデー・ジャポン新型コロナウイルス緊急事態宣言コロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング