東山紀之、『鬼滅の刃』にハマる娘への助言が仕事人だった ごっこ遊びのはずが…

少年隊・東山紀之が『鬼滅の刃』にハマった娘のために…。

2021/01/14 09:40


 

◼ごっこ中の娘に…

人気時代劇『必殺仕事人』シリーズで主役の渡辺小五郎を演じている東山。オモチャの刀で『鬼滅』ごっこをしている娘に「一応いいかな?」と声をかけて「刀はこうやって使う」と名優・松方弘樹さんから教わった殺陣や刀の持ち方を指導していると語る。

それでも娘から「本当?」と疑われるため、「パパね、多分日本でも立ち回りはウマいほう」とアピールしていると笑った。


関連記事:東山紀之の「トイレには入らない」発言が話題 ダウンタウンが切り込むと…

 

◼視聴者も反応

子供のごっこ遊びに本気になる東山の姿に、視聴者も反応。

「鬼滅好きの娘に殺陣教えてるって言ってて笑った。私も東山紀之に殺陣教わりたい」「必殺仕事人の殺陣を娘さんたちの鬼滅ごっこに応用させるヒガシさん」「仕事人が娘ちゃんたちに殺陣を教えてる」と多くの感想が寄せられている。

当時の娘達は半信半疑だったが、友達との『鬼滅』ごっこ時に東山から教わった技術の凄さを痛感しているかもしれない。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』影響で全国の子供たちに変化 意外なスポーツにブームの兆しか

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ長瀬智也東山紀之TOKIOカケル鬼滅の刃竈門炭治郎鬼舞辻無惨必殺仕事人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング