テレワークで感じる足先の冷え問題 ワークマンの足袋? で一発解決

困った時のワークマン、冬場の足先の冷え問題もこれで解決。使い勝手も最高だった。

グッズ

2021/01/16 06:30

コロナ禍の今、政府はテレワークを推奨しており、いままで以上に在宅勤務をする人が増加。寒さが厳しい今の時期、自宅での長時間デスクワークはどうしても足元が冷えてしまいがち。

そんな中、安価で機能性の高い商品が揃うワークマンで、足元の冷えを解消する画期的なグッズを見つけたので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■足先の冷え問題の救世主?

ワークマン

定期的に自宅近くのワークマンに立ち寄る記者。この日も店舗に足を運び、いつもは見ることのない作業用のコーナーで足袋を発見した。プロの職人も通う店ということもあり、数十種類の足袋が並ぶ。

しかし、今回紹介する商品はその先に待ち構えていた。

ワークマン ソックス

遠目から見ると足袋に見えるこの商品、その名も「SBラバーデニムライク フィットショートソックス」(税込980円)。底が厚くなっており、クッション性と保温性が抜群だという。

これならば、自宅での足先の冷え問題を解消できるのではと考え、すぐに購入。1日履いた状態で仕事をすることにした。


関連記事:ワークマンで最高に暖かい防寒靴下を発見 分厚すぎるがゆえの注意点も…

 

■少し手こずったが…

ワークマン ルームシューズ

しかし、効果を確かめる前に問題発生。商品名の通り、足にフィットする作りなので履くまで一苦労である。

ワークマン

2~3分手こずりながらも、なんとか履くことに成功。

かなりフィットして締め付けられるので、足が苦しくなる心配もあったが、履いていて嫌な感じはまったくない。むしろ包まれる安心感すら覚える。

次ページ
■もはや足の一部といえる

この記事の画像(7枚)