大量買いには必須 60代女性の6割が「スーパーではカート使いたい」

スーパーで大量の買い物をするときには、なにかと便利なカート。利用している人は、どれほどいるのか。

ライフ

2021/01/19 11:00

スーパーは、欲しい商品をカゴに入れるシステムになっている。また大量購入する人などのために、カートも用意されている。


画像をもっと見る

 

■「カートを使いたい」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の46.5%が「スーパーではカートを使いたい」と回答した。

スーパーではカートを使いたいグラフ


関連記事:レジ袋有料化で横行する「カゴパク」 その卑劣な手口に立川志らくも憤り

 

■まとめ買いにはカートが必須

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

スーパーではカートを使いたい性年代別グラフ

家族分の食料品をまとめ買いするには、カートが必須だという。

「スーパーに行くとまず、カートを取るくらいに活用している。まとめて買い物することが多いので、カゴだけだと重くて対応できない」(30代・女性)


また力が弱い人にとっても、カートはありがたい存在なのだ。

「昔はカゴだけで買い物していたけれど、一度カートを使ってみるとすごく便利に感じた。それからずっと、スーパーではカートを利用している」(40代・女性)

次ページ
■一人暮らしには必要なし

この記事の画像(3枚)