東野幸治、会社が赤字と聞いてとった行動 「吉本愛に溢れてる」と感動の声

新型コロナウイルスの影響を受けている吉本興業のために、東野幸治がとった行動とは。

2021/01/21 16:00


 

■「ゴシップ兄さん」の肩書きは…

楽屋に置いてあったゴシップ雑誌から情報を得て、番組ゲストに根掘り葉掘り聞くスタイルで「ゴシップ兄さん」と称されてきた東野。

しかし、今回の決断は、ゴシップを収集する手段がなくなることを意味するとし、「もうゴシップ兄さんという肩書き、今回をもっておろさせていただきます」と報告した。


関連記事:東野幸治、宮迫博之の生放送出演に内心焦り 「吉本と揉めたら嫌だなぁって」

 

■思いやりに感動の声

自身の武器の一つでもある「ゴシップ」を手放すという、芸歴30年以上のキャリアを持つベテラン芸人の会社を思いやった行動に、ネット上では感動する声が続出。

「世間が不況でも、そういう配慮や自己犠牲ができない人が多い中、ケータリングを遠慮する思いに感動です」「会社を想いケータリングを辞退、吉本愛に溢れてるな」「事務所の不景気を気にして自らケータリングを辞退する東野さんが神々しく思えました」などのコメントが書き込まれている。

・合わせて読みたい→東野幸治、東京進出した後輩芸人の明暗を笑う 「ダイアン津田はマンション引き払って」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube吉本興業東野幸治ケータリング新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング