おいでやす小田、野田クリスタルに『KOC』出場打診 「おいでやす野田」爆誕か

『M−1』で大活躍したおいでやす小田が…

テレビ

2021/01/24 11:15

おいでやすこが

23日放送、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)には漫才の祭典『M−1グランプリ2020』のファイナリストが集結。

急造ユニットコンビで準優勝に輝いたおいでやす小田が『キングオブコント(KOC)』のために新ユニットを組みたいと明かし、お笑いファンの注目を集めている。



 

◼『M−1』に続き…

芸歴20年近いピン芸人・おいでやす小田が「コンビ結成から15年以内」というルールの抜け道に目をつけて、同じベテランピン芸人のこがけんとユニットを結成して「結成1年目の新コンビ」として出場した『M−1グランプリ2020』。

それぞれが磨き続けてきたピン芸を融合させた漫才で爆笑をかっさらい、見事準優勝に輝いた。

これに味をしめた小田は、優勝コンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルに『KOC』出場ユニット結成を打診。「おいでやす野田で出ませんか?」と野田に頼み込む展開に。


関連記事:『M−1』マヂカルラブリーがついに優勝 『アメトーーク』での発言にファンが感涙

 

◼野田に打診

野田の相方・村上は「絶対ダメ。野田2つエントリーになっちゃうじゃん」と猛反論、それでも「別に僕とやったら良いんじゃないですか?」と小田は一歩も引かない。

小田はさらに、こがとも引き続きコンビで出場すると明言。驚く明石家さんまが「ここでもいこか?」と自身ともコンビ結成して出場しないかと逆オファーすると、小田は「今言ったのが全部決勝行ったら、決勝でネタ6本できる」とその打診を受け入れた。

次ページ
◼野田の答えは…