入院中の田中裕二、妻に内緒で「医師に伝えたこと」とは 和田アキ子も驚き

『アッコにおまかせ!』では入院中の爆笑問題・田中裕二について話題に。医師に告げていたこととは…。

テレビ

2021/01/24 13:40

爆笑問題・田中裕二

24日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、20日、都内の病院に緊急搬送された爆笑問題・田中裕二の容体について話し合われた。その中で、田中が医師に語った”ある秘密”が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「因果関係は分からない」

前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、一週間程度入院することとなった田中。検査の結果、大事に至ることはなく、また手術の必要もないとの報道が紹介されると、和田アキ子は「ホッとしてる」とコメント。

また、昨年8月に新型コロナウイルスに感染していることから、そのことと今回の一件を関連づける声なども見られるが、感染症専門家の北村義浩氏は「因果関係は分からない」と話していた。


関連記事:和田アキ子、体調不良で『おまかせ』欠席 視聴者へのメッセージに注目も

 

■個室に医師を呼び…

そうした中、スタジオで話題になったのは、田中が自身の個室で医師に語っていたこと。妻・山口もえにも内緒にしていたその内容とは、「脂質異常である」ということだった。

田中のスナック菓子好きは有名だったようで、周囲からは以前から心配されていた様子。それだけに、今回の救急搬送と脂質異常が紐づけられた場合、妻から「スナック菓子禁止令が出る」と心配し、田中なりに知恵を働かせていたようだ。

次ページ
■「元気そうですね」