30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も

何回使ったらバスタオルを洗濯するのか、よく議論になる。毎回洗う人は、どれほどいるのだろうか。

2021/01/25 11:00

バスタオルをどれだけ使ってから洗うかは、よく議論になる。毎回洗っている人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「バスタオルは1回使ったら洗濯」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の43.8%が「バスタオルは1回使ったら洗濯する」と回答した。

バスタオルは1回使ったら洗濯するグラフ


関連記事:九条ねぎ、バスタオルからのチラ見せショットに反響 「男心をわかってる」

 

■毎回洗わないと気持ち悪い

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

バスタオルは1回使ったら洗濯する性年代別グラフ

潔癖症の人は、やはり毎回洗いたいようだ。

「私は潔癖症なところがあるので、バスタオルも毎回洗わないと気持ち悪い。おそらく同じ感覚を持った人でないと、一緒に住むのは難しいと思う」(20代・女性)


「バスタオルは使ったら、毎回洗うようにしている。実家でもそのような習慣になっていたので、それが当たり前だと思っていた」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になったときに洗う
バスタオル洗濯習慣調査清潔潔癖症面倒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング