イオンの『疲労回復ウェア』がダントツの安さ 気になる着心地は…

トップバリュで安すぎるリカバリーウェアを発見。有名メーカー品と比べるとかなり安価だが、肝心の着心地は…?

グッズ

2021/01/25 06:45

現在、アパレル・スポーツメーカーなどで販売されている「リカバリーウェア」。疲労回復を促進させる効果を持つ洋服として注目を集めている。

イオンが展開するプライベートブランド「トップバリュ」のリカバリーウェアが、他社に比べ格安で手に入ると話題に。


画像をもっと見る

 

■イオンの『セリアント』

疲労回復ウェア

こちらが、イオンで販売されているリカバリーウェア『セリアント』シリーズの商品だ。今回は、ベア天竺素材を使った長袖タイプを購入。かなりゆったりとしており、肌触りが良い。

疲労回復ウェア

パッケージ裏には同商品の主な使い道が記載されている。就寝時や部屋で過ごす時の使用が推奨されており、外出自粛が呼びかけられている現在にぴったりな商品と言えるだろう。その他、出張や仕事中の使用もオススメされていた。


関連記事:土日が最後のチャンス! イオンのブラックフライデーで買うべき商品3選

 

■「一般医療機器」に指定された商品

リカバリーウェアについてよく知らない人からすれば、服を着るだけで「疲労回復効果」が見込めることに対して、懐疑的な見方をしてしまうだろう。

疲労回復ウェア

そこで、イオンの公式ホームページで『セリアント』シリーズの詳細を確認してみたところ、鉱石を含んだセリアント繊維の布が体熱を吸収し、繊維が赤外線を輻射。この温熱治療作用により、「疲労回復」「血行促進」「筋肉の疲れを軽減」の効果が生じるとのこと。また同商品は「一般医療機器」に登録されている。

次ページ
■他社では「1万円超」肝心の着心地は…

この記事の画像(5枚)