武田真治、コロナ及びインフルから回復 「筋肉に裏切られた」の声に返答も

武田真治がYouTubeを更新。新型コロナウイルス及びインフルエンザから回復したことを報告した。

2021/01/27 12:30

武田真治

俳優の武田真治が、27日までに自身のYouTubeおよびインスタグラムを更新。新型コロナウイルス、インフルエンザ感染から回復したことを報告した。



 

■「健康でいることが…」

今月2日、新型コロナウイルスに感染したことを明かし、その後インフルエンザにも感染したことが分かった武田。約1ヶ月後の同日、体調が回復したことを明かし、インスタグラムでは「保健所の方々、医療従事者の方々のご尽力に心より感謝と敬意を表します」と綴っている。

また、今回ほとんど同時期に二つの感染症にかかったことについては、自身も「稀有」と話し、「健康でいることが、どれほどの奇跡か考えさせられました」と語った。


関連記事:武田真治、新型コロナ感染 12月31日から発熱するも現在症状は安定

 

■「筋肉に裏切られた」に返答

一方YouTubeでは、感染中、また復帰後に寄せられた一般質問にも答えている。中でも、武田が筋トレなどに励んでいたことを揶揄するように「筋肉に裏切られた」といった声が出たことについては、自身もその因果関係が気になり、医師に聞いたのだそう。

すると「そういう(筋肉がコロナを引き寄せやすいといった)学説を唱えている医者は、世界中に一人もいない」との回答だったという。

次ページ
■「トレーニングはマイペースで」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

YouTubeインフルエンザ筋肉武田真治予防接種感染新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング