張本勲氏、復帰の田中将大に辛口評論 里崎智也氏のフォローに称賛集まる

東北楽天ゴールデンイーグルスへの復帰が決まった田中将大投手に張本勲氏が苦言

2021/01/31 10:45



 

■里崎氏は「アッパレ」

張本氏の思わぬ発言に、司会の関口宏はゲストの里崎氏に「フォローしてくださいよ」と持ちかける。

里崎氏は「僕はもうマーくんのこの決断にアッパレですよね」とコメント。続けて、「これでまた楽天の後輩も頑張ると思いますし、日本球界がやっぱり盛り上がる」とフォロー。

続けて、「日本球界もね今、新型コロナで厳しい状況。マー君が楽天で日本一になったときは、震災で厳しい状況。状況は違いますけども、厳しいなかでマーくんには多くの日本国民に夢を与えてもらいたいですね」とコメントした。


関連記事:張本勲氏、池江璃花子選手の競技復帰に苦言を呈し賛否 「的外れ」との批判も

 

■張本氏に厳しい声も

張本氏の「両手を挙げてウェルカムとはいかない」という苦言に「そんなこと言わなくても…」「素直に応援すると言えばいいのに」「余計な評論」と批判の声が上がる。

そして張本氏の圧力に負けず「アッパレ」を送った里崎氏には「よく言ってくれた」「前向きコメントで良かった」と称賛が相次いでいる状況だ。

厳しい発言をした張本氏。「張本流のエール」だったのだろうが、視聴者はストレートに「アッパレ」とした里崎氏の評論に共感した人のほうが多かった。

・合わせて読みたい→関口宏、7連勝の中日に「今頃なにしてる」と苦言 発言に張本氏が憤る場面も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBSコメント張本勲サンデーモーニング田中将大里崎智也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング