見取り図・盛山、警察官になった同級生と偶然の再会 なぜか職質される展開に

10年ぶりに再会し、話に花が咲くも…

2021/02/10 06:30

見取り図

9日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が、元同級生に職務質問をされたというエピソードを語った。



 

■週3回同じ警察から職質

強面な上に見た目がいかつい盛山は、よく職務質問されることを明かし、週に3回されたこともあったと話す。さらに、その3回のうち2回が同じ警察だったとのこと。

強面の見た目が影響し、かなりの頻度で職務質問をされている盛山だが、芸人になる前は警察官や消防士になるための専門学校に通っていたという。

そのため、警察官の同級生が多いと語る盛山。そんな盛山が5年ほど前に大阪の難波を歩いていると、いつものように職務質問をされたそうだ。


関連記事:見取り図、M−1出場決定した際のジャンポケ斉藤の行動を告白 「親より親になってた」

 

■話に花が咲くも職質再開

すると、職務質問をしてきた警察官と目が合った盛山は、その警察官が同級生だったことに気付く。10年ぶりに再会を果たした2人は話に花を咲かせ、この10年の間に何があったのかを語り合い「警察になったんや」「芸人になってんな」と盛り上がったとのこと。

その後15分ほど話をして一通り話し終わると、その同級生は盛山への職務質問を再開。その時、盛山は「もうええやろ!」とツッコんだそうだ。


関連記事:見取り図、M−1決勝前に応援プレゼントもらうも困惑 「30分握りしめてた」

 

■職質される姿に「想像できる」

警察官となった同級生に職務質問をされたという盛山の話に、視聴者からは「昔の同級生に会って警察になって昔の話をした後、職質」「盛山さんに職質してきた警察官が元同級生で、話に花咲いてからの職質」と爆笑が起きている。

また、その他にも「昔話後に職質再開って友達分かってるやん」「職質されてる盛山さん想像できる」などの声も相次いだ。10年ぶりに再会した同級生に職務質問をされてしまった盛山。またどこかで同じ同級生に出会い、職務質問をされてしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→松屋、牛丼屋の仮面を脱ぎ捨て「いま一番お得な焼肉屋」へと変貌遂げる

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ職務質問踊る! さんま御殿!!見取り図盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング