江口のりこ、普段は“よく眠ること”を意識 「寝てさえいればどうにかなる」

池脇千鶴主演・オトナの土ドラ『その女、ジルバ』に出演する江口のりこのインタビューが到着。視聴者へのメッセージも。

2021/02/11 07:00



 

■とっておきの場所は?

江口のりこ・水澤紳吾『その女、ジルバ』

―――(劇中に登場する)バー「OLD JACK&ROSE」のような、とっておきの場所はありますか?

江口:私はお酒があまり飲めないので、近所にあるお気に入りの喫茶店や洋食店などに立ち寄ることが多いです。


家とは環境が異なる場所でコーヒーを飲むだけでも、休んでいるという気持ちになれますし、洋食屋のオムライスなど定番メニューが大好きなんです。


あとは散歩が趣味で、とにかく外に出て歩くのが一番の気分転換です。散歩で少し疲れたら喫茶店に立ち寄るので、それがリラックスできる場所につながっています。


―――スミレも幸せをつかむべく変化していきますが、江口さんの転機は?

江口:上京して今の劇団(東京乾電池)に入り、役者を始めたときです。じつは、作品が転機になるということはあまりなくて。


もちろん、作品ごとに築いたものや反省はありますが、折れ線グラフで例えると、急にガーンと上下するのではなく、ずっと真っすぐ斜め上に伸びている感じでしょうか。


関連記事:福地桃子、波瑠主演ドラマに出演決定 「とても前向きなエネルギーを感じました」

 

■行動すれば人生が輝く

池脇千鶴・竹財輝之助『その女、ジルバ』

―――普段の生活で意識して取り入れていることはありますか?

江口:よく眠ることです。寝てさえいればどうにかなると思っているので、寝る時間をとにかく作ります。そのために、時間があるときに先々やらなくてはいけないことをやります。


例えばセリフを全部、頭に入れてしまうとか。そうすれば帰宅したときにゆっくり眠りにつくことができます。一番嫌なのは、夜遅くに家に帰ってからセリフを覚えること。


自分の時間を確保したいので、先を読んで行動することが習慣になっています。


―――視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

江口:このドラマの登場人物は、自分が思う幸せを自ら選択していきます。


行動すれば年齢関係なく魅力的で、人生が輝くということをこのドラマが教えてくれていますし、出演している先輩方が実践してくださっています。そしてスミレの幸せも見守っていてください!

・合わせて読みたい→福地桃子、波瑠主演ドラマに出演決定 「とても前向きなエネルギーを感じました」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ江口のりこ真飛聖オトナの土ドラ池脇千鶴東海テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング