有吉&マツコ、話題のSNS・Clubhouseに言及 招待殺到で「3日ぐらい怖かった」

有吉弘行とマツコ・デラックスが話題の音声SNS・Clubhouseについて触れて…

テレビ

2021/02/13 10:45

有吉・マツコ

12日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、話題の音声SNS・Clubhouseについて有吉弘行マツコ・デラックスが言及。Clubhouseを知らなかったマツコが「恐怖の3日間を過ごした」と明かした。



 

◼話題のClubhouse

ネットやSNSについてトークを展開した有吉とマツコ。そのうち、急激に認知度を高めている、音声SNS・Clubhouseの話題で盛り上がっていく。

Clubhouseは映像なし・音声のみのSNS。好きなテーマが設定された「room」と呼ばれる部屋で、芸能人や著名人の雑談を気軽に聞いたり、飛び入り参加をしたりして楽しむもの。

招待制が採用されているため「誰かから招待してもらう必要がある」というプレミア感が人気に火をつけたとされている。


関連記事:クラブハウスに片岡鶴太郎の偽物登場 有吉「偽物はあたおか鶴太郎だな」

 

◼有吉の分析は…

有吉は「なんでも新しいものは1回やっておくタイプ。『いつか楽しいことができたらな』って登録だけはしている」と告白。「今はみんながお試しでやってるから玉石混交。使い方はまだいろいろある、面白いことも嫌なこともいっぱいある」と指摘する。

マツコは「現時点で聞く限りはおぞましい状況」と苦い表情を浮かべると、有吉は「みんながどんな可能性があるか(探っている)。こう、金の匂いを(嗅ぎつけている)」と笑った。

次ページ
◼3日間はパニック