羽鳥慎一の『モーニングショー』裏番組を応援する姿勢に称賛 「ライバルというか戦友」

『しゃべくり007』で羽鳥慎一が『モーニングショー』裏番組『スッキリ』に触れて…

2021/02/16 01:15


 

◼ライバルというか戦友

対して羽鳥は「ライバルというか同じ時間帯の人は戦友」と苦笑しつつ主張。上田からは「そうなんですけど、テレ朝の人から『なに裏番組に人をプッシュしてるんですか?』って怒られない?」、有田からも「化けるってなると観てみようってなるよ」と指摘される。

これに羽鳥は「観てください」と即答。「あの時間帯のテレビをまず観てもらうっていうところから始めている」と朝のテレビ番組全体を見据えての後押しだと熱弁した。


関連記事:岡村隆史、婚姻届の提出日が「10・10」である理由 羽鳥アナが明かす

 

◼視聴者は好意的

年間視聴率4年連続トップ、朝の情報番組内で高視聴率をキープする『モーニングショー』だけに、上田からは「いま王者だから」「余裕こいてる」とツッコミが止まらなかったが、羽鳥の主張に視聴者も好意的だ。

羽鳥の発言に対して「裏番組はライバルじゃなく戦友とは名言だなぁ、羽鳥さん」「裏番組の宣伝始める羽鳥さん」「モーニングショーMCがスッキリMCを紹介するのカオス」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→『羽鳥慎一モーニングショー』玉川徹氏のコメントは的確だと思う?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアナウンサー日本テレビテレビ朝日モーニングショー羽鳥慎一しゃべくり007スッキリ岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング