DeNA・関根選手が紹介した少年からの贈り物が話題 「そんな素敵な男の子がいるなんて」

横浜DeNA、関根大気選手の投稿が話題。心温まる話にファン感動…

スポーツ

2021/02/17 14:50

横浜DeNAベイスターズ・関根大気選手

横浜DeNAベイスターズに所属する関根大気選手は17日、自身のツイッターを更新。キャンプ地に届いた心温まる贈り物を紹介し、感謝の気持ちを述べた。


画像をもっと見る

 

■リップクリームを送った男の子

「毎年ありがとうございます。大切に使わせて頂きます」という丁寧なコメントを添えて、大量のリップクリームの写真を投稿した関根選手。

じつはこのリップクリーム、ファンの男の子が送ったもの。去年までは、選手が宿泊するホテルの前でリップクリームを配っていたそうだが、今年はキャンプが無観客開催となったことから、郵送でリップクリームを送ったのだ。

彼は障害者施設で働いており、選手たちにリップクリームを渡すために給料をためて毎年プレゼントしているのだという。


関連記事:村瀬のの、独特なリップの形状にざわつくファン 「尖りすぎ」「鉛筆風リップ?」

 

■感動したとの声が続出

ファンと選手の心温まるエピソードに、「素敵なファンですね。朝からうるっとした」「最近涙もろくて…」「そんな素敵な男の子がいるなんて知らなかった。みんな幸せにしかならない話」など、ネットでは感動したという声が続出。

その他には、「リップ一つ一つにベイスターズの星のマークが付いている」「丁寧にパッケージされたリップですね」など、心を込めて一生懸命作ったパッケージのデザインについて触れる声も多くみられた。


■勝負の年の関根選手

そんな心温まるエピソードを発信してくれた関根選手。昨シーズンは2軍で3割の打率を残すも1軍での出場がなかったことから、今年にかける気持ちは人一倍強いことだろう。

梶谷隆幸選手が巨人に移籍したことで、競争が激化している外野手のレギュラー争い。関根選手の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→「関根勤が好き」30代男性では4割も レパートリーの多いモノマネを評価

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太

この記事の画像(4枚)