JINSの「花粉をブロックできる眼鏡」に衝撃 つるの先端に意外な機能が…

JINSの花粉症&飛沫対策眼鏡『JINS PROTECT PRO』。珍しい機能を試してみたら…。

グッズ

2021/02/20 09:30

ポカポカとした日も増えてきた最近。暖かい陽気が嬉しい反面、花粉の症状に悩まされている…という人も少なくないだろう。そんな人には、JINSで販売されている「花粉をブロックできる眼鏡」がおすすめだ。


画像をもっと見る

 

■最大で92%の飛沫をカット

JINS

JINSでは花粉をはじめ、飛沫や乾燥を対策するために開発された「JINS PROTECT(ジンズ プロテクト)」シリーズが発売されている。中でも、『JINS PROTECT PRO』(税抜8,000円)は花粉と飛沫対策に最適だという。

ラインナップは2型の6種。特徴は本体についているフードで、これにより顔と眼鏡の隙間ができず、飛沫を最大で92%もカットできるという。昨今の情勢を受け、各店舗で品切れが続出し、生産が間に合わないレベルで人気が爆発しているという。


関連記事:『スッキリ』コロナ禍で求められる花粉症対策 絶対に心がけたい重要なこと

 

■フードが一味違う

実際に装着すると、かなりしっかりとした装着感がある。普段メガネを使っている記者だが、「PROTECT PRO」はフードがあるため、重さもありずっしりとした印象。

なお、フードにより正直視界の端(上下左右)は見づらいが、そこまで閉塞感は覚えなかった。そして個人的に良いと感じたのはフードの感触だ。フードがついたタイプのメガネは稀にあるがプラスチックなど硬い素材のケースが多く、一方この商品は柔らかく顔により密着する。

JINS

写真ではわかりづらいが、軽く押すとぐにゃりと曲がる。かといって柔らかすぎないため耐久度に心配もなさそうだ。

次ページ
■意外な機能に驚き

この記事の画像(8枚)