近藤春菜、「そりゃそうだ」と納得した南キャン・しずちゃんの助言明かす

Perfumeと食事に行きたいと考えていた近藤春菜。しずちゃんの助言に背中を押されて…。

2021/02/27 18:00

ハリセンボン・近藤春菜

お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜が、27日放送の『おかべろ』(関西テレビ)にゲスト出演。思わず膝を打った、南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代からのアドバイスを明かした。



 

■豪華な面々が集まる会に参加

相方・箕輪はるかは、たんぽぽの川村エミコが芸能界での唯一の友達だと告白。クリスマスに高級ホテルでプレゼント交換し、水で乾杯したという思い出話を口にして笑わせた。

そんな箕輪とは対照的に、交友関係が広いことで知られている近藤。吉高由里子、水川あさみ、森矢カンナ、剛力彩芽、笑福亭鶴瓶、ベッキーと豪華な面々が集まった会に参加したこともあり、当時の集合写真を披露して共演者を驚かせた。


関連記事:ハリセンボン・近藤春菜、角野卓造とは「本物の親子」のように仲良し

 

■しずちゃんの助言に「そりゃそうだ」

さらに、Perfumeとも親交が深い近藤は、仲を深めるきっかけになった、しずちゃんからの言葉を回想した。友達関係になる前、Perfumeの大ファンだったこともあり、どうしても食事に行きたいと考えていた近藤。

そんなときに、しずちゃんが「連絡先聞かれて嫌な人はいないし、これから先、もう2度会えないかもしれないんだよ?だったら行ったほうがよくない?」と背中を押してくれたという。

この助言に「そりゃそうだ」と納得した近藤。自らPerfumeに連絡先を渡す決断を下し、そこから交流を深めるようになったというエピソードを語っていた。


関連記事:ハリセンボン、コンビ解散危機を暴露 結成17年で1度だけ大喧嘩して…

 

■芸能人の交友関係って…

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男性1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の45.2%が「芸能界の交友関係は華やかだと思う」と回答している。

芸能界の交友関係

また、近藤は、丸山桂里奈、滝沢カレン、西野七瀬との食事会、西野と2人きりでの海外旅行など、交友関係の広さがわかるエピソードを次々に明かしてスタジオを盛り上げていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』歌い終えたNiziUに春菜が駆け寄り… かけた言葉にファン涙

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハリセンボン近藤春菜Perfume南海キャンディーズ山崎静代しずちゃんおかべろ箕輪はるか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング