ずん・飯尾和樹、若手芸人から全幅の信頼 「飯尾さんがいたらスベらん」

28日のシンパイ賞で、ずん・飯尾和樹の優しが語られた。

2021/03/01 05:15

ずん・飯尾和樹

28日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に、ずんの飯尾和樹が出演。後輩芸人から、全幅の信頼を受けていることが明かされた。



 

■若手を救っている飯尾

オープニングトークで飯尾の印象を聞かれた霜降り明星は、「めっちゃ優しいっすよ」など、コンビで口を揃えてその人格を称賛。せいやは「飯尾さんがいたら若手はスベらんというか…ガヤを入れることによって」と、芸人たちが飯尾に助けられていることを明かす。

続けてせいやは、「『血は通ってるよ!』とか言ってくれるんで」と、飯尾のガヤが若手を救っていると告白。粗品もウンウンとうなずいて同調したが、爆笑問題・太田光は「どういう意味だよそれ(笑)」と理解できない様子だ。


関連記事:仲良しコンビずん・飯尾和樹、コロナ感染した相方やすとの寂しい関係性を告白

 

■小声で芸人をフォロー

せいやはさらに「『今お前の血は赤いぞー!』とか」とのガヤを明かし、「スベってるけど、オンエアに乗らんぐらいの声量で、じつはずっと芸人は励まされてるんですよ」と飯尾の温かい一面を暴露。

すると、飯尾も他番組でのことを振り返り、「岩井ジョニ男が、ホントにキーンとスベったときは、『熱いシャワー浴びろ』って言ったのよ」と自身のガヤを告白、笑いを誘っていった。


関連記事:ずん・飯尾和樹、高嶋ちさ子・長嶋一茂らを的確表現 「邪気のないボンボンとお嬢」

 

■本人は謙遜?

霜降り明星によって若手を助けていることが判明したが、太田も飯尾に感謝を抱いている模様。太田は、相方・田中裕二が脳梗塞の休養で『サンデー・ジャポン』(TBS系)を欠席した際、飯尾が代打MCを務めたことに「助かりましたよ」と感謝を述べる。

しかし、飯尾は「いやいや…惨劇ですよ」とこれを否定した上、「夜中にフラッシュバックして…」とトラウマになったことを告白。

その原因について、番組の雰囲気に合わせてふざけていたところ、あるニュースで「でもこれ、被害者が出てますからね」とコメンテーターから指摘され、硬直してしまったと苦々しく語った。

・合わせて読みたい→田中みな実、CMで夫婦役演じた飯尾和樹をイジり倒す 「小顔に見えて嬉しい」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

爆笑問題太田光サンデー・ジャポン霜降り明星飯尾和樹ずんせいや粗品爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング