セブンイレブン、定番サンドイッチが「神クオリティ」 たまご好きの人も笑顔に

「ハリボテサンドイッチ」で物議を醸したセブン-イレブン。今週のサンドイッチを検証してみたら…

2021/03/04 05:00


 

■サンドイッチを傾けてみたら…

ツナ&たまごサンド

断面、具材の面積ともに納得のクオリティだが、次に検証したのは「具の高さ」。皿を傾けてみると、断面部分がもっとも高く、後方部分にかけてゆるやかに傾斜になっていることがわかる。とはいえ、具材が多すぎても食べづらくなるため、これくらいの量であれば許容範囲だ。

ボリューム、価格、味にも申し分ない『ツナ&たまごサンド』は「神サンドイッチ」といって差し支えないだろう。サンドイッチファンである記者の感想は「こういうシンプルでクオリティの高いサンドイッチを待っていた!」の一言。今後もこのクオリティを維持してほしいと願う。


関連記事:セブンイレブン、ローストビーフサンドの中身に衝撃 ハリボテ感は変わらず

 

■分厚さがスゴい『海老カツサンド』

海老カツタルタルサンド

続いて検証するのは、北海道、東北、関東、山梨県、長野県、東海、近畿、島根県、広島県、山口県で販売中の『海老カツタルタル』。

海老カツタルタルサンド

かなり分厚いエビカツ詰まっているのが特徴で、口に入れた瞬間からエビの香りと味が広がる。衣も薄いため「とにかくエビの味」といった感じで、エビ好きにはたまらない逸品。

しかし、商品名に「タルタル」とあるが、タルタルソースの味はそこまで感じられず、タルタル好きの記者としてはそこだけが残念なポイントだった。

税込399円と決して安くはないが、それに見合った味とボリュームの『海老カツタルタル』。はたして、気になる中身は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■この量なら「納得」の一言
セブンイレブンコンビニセブン-イレブンサンドイッチハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング