高橋克実、『プレバト』出演に不安 「嫌な汗がずっと出てくる…」

今夜放送の『プレバト!!』には、高橋克実が初登場。俳句初心者だという高橋は出演が決まってからずっと不安だったようで…

テレビ

2021/03/04 12:00

プレバト!!

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日4日よる7時からの放送では、「俳句」と「丸シールアート」の才能査定ランキングが実施される。


画像をもっと見る

 

■高橋克実「嫌な汗がずっと出てくる」

今回の「俳句の才能査定ランキング」には、高橋克実、内海光司、嶋佐和也(ニューヨーク)が初登場。片瀬那奈、峯岸みなみ(AKB48)の5人で「ドライヤー」をお題にランキング戦を競う。

高橋は「俳句の“は”の字もまったく…」という初心者。「出演が決まってから今日まで、嫌な汗がずっと出てくる…」と不安を口にするが、この日のために熱心に取り組んできたそうだ。また、同じく俳句初挑戦となる元光GENJIの内海も、夏井いつき先生の本を熟読して臨んだという。


関連記事:純烈・白川裕二郎、お姉ちゃんのDNA覚醒? 「色鉛筆」才能アリ獲得なるか

 

■千原ジュニア、1ランク昇格なるか

プレバト!!

また、1ランク上を目指す昇格試験には名人3段の千原ジュニアが挑戦。前回の昇格試験で昇格を果たし好調のジュニアだが、今回も1ランク昇格を狙えるか。

さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも実施される。

次ページ
■製作中に浜田の顔がちらつく?

この記事の画像(7枚)