田村淳、不倫報道のあり方に疑問 「不確かな情報が世の中に回るのは…」

田村淳はマスメディアで不倫報道をすることに疑問を抱いている模様。ファンからは納得の声が相次いだ。

2021/03/06 04:30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

5日、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が自身のYouTubeチャンネル『田村淳のNews Labo』を更新。先日報じられた、卓球女子元日本代表の福原愛さんの不倫疑惑報道について言及し、ファンから反響が寄せられている。



 

■福原愛さんの不倫疑惑報道

『文春オンライン』では夫のモラハラ疑惑と離婚協議に入っていること、『NEWSポストセブン』では夫とは別の男性とホテルに宿泊したと報じられていた福原さん。これについて、福原さんは電通スポーツパートナーズの公式サイトにて、謝罪しつつ「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と弁解した。

この日の動画の冒頭で田村は「不倫報道っていうのは、他所様の家庭のことなので、基本的に家庭内で解決すればいいと思う」とコメントしている。


関連記事:おぎやはぎ・小木博明、不倫疑惑の福原愛さんを擁護も「離婚はかたいね」

 

■田村は疑問を漏らす

続けて、田村は「ポストセブンは写真を撮っているので、ホテルに泊まったことや、自宅にいたことは確かなんだろうけど、それ以上は調べられないし、週刊文春さんは独自の取材をしたんだろうけど、不確かな情報が世の中に回るのはどうなんだろう」と語る。

また、週刊誌に載ったことをテレビで取り上げることに疑問を感じているようで、「メディアを通してやってしまうということに違和感を感じていて、メディアっていうものが変わっていかないことには、不倫報道を毎回毎回報じていかなければいけない」と漏らした。


関連記事:田村淳、もしも相方が不倫して復帰させるなら… 「『ガキの使い』には送り込まない」

 

■ファンからは納得の声

最後に「他所様の家庭のことをマスメディアを通して知りたいのかどうか、本当に視聴率を呼ぶものなのかを考え直す必要があると思います」と主張している。

今回の動画のコメント欄には「淳の言う通りだな。不倫報道を見ても誰も得しない」「いつも見てて不快な気分になってたからやらなくていいよね」といったファンからの納得の声があがっていた。

・合わせて読みたい→福原愛さん、週刊誌報道に言及 「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫YouTube田村淳福原愛不倫報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング