武井壮、結婚について持論展開 「幸せの最上級って考え方を…」

『バラいろダンディ』で、武井壮が結婚や幸せの考え方について、持論展開。出演者は納得。

2021/03/09 09:20


 

■武井が幸せについて持論

出演者の意見を聞いた武井は「結婚が幸せの最上級だっていう考え方を、そろそろ地球は止めるべきだなと俺は思うな」と持論を展開する。

これにはコメンテータの倉田真由美も「地球規模の話かい。でも、おっしゃる通りだよ」と同調。垣花も「それはあるかもしれませんね」と納得した。


関連記事:武井壮、ツイッターの「薄汚い絡み」を一刀両断 タトゥー論争の疲れか

 

■既婚者の7割が「結婚が幸せとは限らない」

結婚は幸福の1つの形だが、たとえ独身でも幸福感を覚えている人は多いと聞く。また、既婚者になったとしても、不幸と感じてしまうことも少なくない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代既婚者746名に実施した調査では、73.5%が「結婚が幸せとは限らない」と回答している。

幸せには様々な形があっていいはず。武井のいうように、「幸せの最上級」として考えるのは、止めたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→武井壮、「人を馬鹿だなんだと言う人」に苦言 なぜかひろゆき氏が謝罪

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の既婚者746名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幸せ調査TOKYOMXバラいろダンディ武井壮週末婚大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング