「セクシーサンキューってどんなの」 黒柳徹子の疑問に菊池風磨が全力で対応

『徹子の部屋』に菊池風磨が登場。黒柳徹子からの無茶振りに全力で対応し、視聴者から絶賛する声があがっている。

2021/03/11 18:30

黒柳徹子

アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。番組MC・黒柳徹子からの無茶振りに全力で対応し、視聴者から反響があがっている。



 

 

■戸惑いつつも「セクシーサンキュー」

今回、Sexy Zoneから初めてとなる番組出演を果たした菊池。グループ名を聞いた黒柳から「みなさん、セクシーなの?」と問われると、「セクシーでやらせていただいてます」と笑いながら回答した。

続けて「セクシーサンキューっていうのはどういうことなの?」と疑問を投げかける黒柳。これに菊池は「うちの最年長の中島が、振られたときによく返すのがセクシーサンキューです。普通のサンキューなんですけどね」と説明する。

この説明を聞いて気になったのか、「ちょっとやってみて。セクシーサンキューってどうやるの?」と無茶振りされた菊池は、戸惑いながらも、「セクシーサンキュー」を決めていた。


関連記事:霜降り明星、黒柳徹子から番組最後に厳しすぎる一言 「まじ辛辣」

 

■菊池は「ここでしかやらないですよ!」

番組の終盤、おなじみの『徹子の部屋のテーマ』が流れ出し、黒柳から「最後にファンの方にセクシーなひと言を」と再び無茶振りされると、苦笑いしつつ「今日は見てくれてセクシーサンキュー!」とポーズと共にバッチリ決める菊池。

その後、菊池は「滅多にやらないんですけど…ここでしかやらないですよ!」と漏らしていた。


■視聴者からは絶賛の声も

菊池の貴重な姿を受け、ツイッターでは「セクシーサンキュー」がトレンド入り。「風磨くんがセクシーサンキューやってる」「超珍しい!」「これはめちゃくちゃ貴重なのでは…」といった視聴者からの感想が寄せられた。

また「徹子さんの無茶振りによく対応したな」「今回、風磨くんがんばったわ」といった声もあがっており、黒柳の無茶振りに全力で対応した菊池を絶賛する人も多数いたようだ。

・合わせて読みたい→『プロフェッショナル』黒柳徹子、髪の中に隠していたもので視聴者を感激させる

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビ黒柳徹子菊池風磨SexyZone徹子の部屋無茶振り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング