40代男性の3割が合コンで失敗した経験あり 「飲みすぎて酔いつぶれ…」

新たな出会いを求める人が足を運ぶことが多い合コンだが、酒が入るため、なにかしらの失敗をするケースもあるようだ。

2021/03/14 09:00


 

■合コンに行ったことがない

一方で若い世代には、合コンに行ったことがない人も。

「これまで一度も、合コンに行ったことがない。誘われたことはあったけれど、人見知りを発動すると思ったので断った。女性との出会いも、それほど求めていないので」(20代・男性)


「これまで、一度も合コンに誘われたことがない。私の周囲で合コンを開くような友達がいないので、これから先も参加することはない気がする」(20代・女性)


関連記事:フジモン、合コンで弘中綾香アナにガチ振られ 「ど突いたろか!」

 

■盛り上げ役に徹していたら

ポジションを誤ると、うまくいかないこともあるようだ。

「盛り上げ役に徹していたら、気になる女性が友達といい感じになっていたことがある。出会いを求める人は、お目当ての女性との会話を優先したほうがいい」(30代・男性)


合コンで別のキャラを演じても、後で疲れてしまうだけである。

「合コンではがんばって明るい女性を演じたのに、次に二人で会ったときは緊張してうまく話せなかった。あまり無理せずに、自分らしくしていたほうがいい」(30代・女性)


合コンでの失敗を引きずらず、次の出会いに生かしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→田中みな実、不思議系女子に敵意 「浮気されるのが一番ヤダ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン飲み会出会い失敗調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング