井上咲楽、米が上手く炊けない理由を告白 「そんなことある?」と驚き

『バラいろダンディ』に出演した井上咲楽が、「お米を炊くことが苦手」と告白。その理由に出演者が驚きの声を上げる。

2021/03/16 00:50


 

■待てない理由は…

垣花は「なんで待てないの?」と驚き、大島も「待って、そこは」と声をかける。井上は「お腹が空き過ぎちゃって、待てないんですよ」と理由を説明。

驚きの告白に共演者の森山るりは「そんなことある?」とビックリ。大島は「そこは待とうよ」と笑った。


関連記事:生放送で失恋の井上咲楽 スタジオの空気変えたSHELLYの一言に反響

 

■レシピ通りでも失敗するケースも

料理は簡単そうに見えてかなり難しいもの。レシピ通りに作ったとしても、失敗してしまうことがある。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,332名を対象に実施した調査では、料理をする機会の多い女性は各世代で4~5割が「レシピ通り作ったはずなのに料理を失敗した」と回答した。

炊飯器を使いこなせていないと話す井上だが、料理をする機会は多い様子。今後、炊飯器の使い方を学び、美味しい米を炊いてほしい。

・合わせて読みたい→ローランド、苦手な料理に挑戦 「3カップ」の意味わからず困惑

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ料理炊飯器バラいろダンディ井上咲楽大島由香里垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング