美声女ユニット・elfin、待望の1stアルバム発売 「この想いを受け取って」

elfin’が、ユニットの結成以来、待望の1stアルバム『Believer's Disco』をリリース。メンバー4人からコメントも到着している。

2021/03/17 12:15


 

■「テンション上がること間違いなし」

表題曲の『Believer’s Disco』について、最年少メンバーの小倉舞子(おぐまい)は「今までのelfin’の楽曲にはないホーンの音色が印象的なPOP&ROCKなディスコサウンドで、テンション上がること間違いなしのダンスナンバーです」と述べる。

「コール&レスポンスできるパートがあるので、今後お客様の前でライブパフォーマンスができるようになったら、会場にいる皆さんと一緒に、かけ声やダンスで盛り上がりたいです!」と意気込みも。

また、「Voguing(ヴォーギング)というファッション雑誌のようなカッコイイ雰囲気の振り付けにも挑戦しているのも見どころ」とコメントした。


関連記事:のん、THE BLUE HEARTS愛を語る 真島昌利との意外な関係も告白

 

■「かけがえのないメッセージソング」

2月の配信ライブで披露されたばかりの最新収録新曲『WordPlay』について、花房里枝(フラワー)は「これまでにリリースした、どの楽曲よりもユニゾンが多くて、皆さんにも私たちにも寄り添ってくれるかけがえのないメッセージソングになっています」と語った。

「ピアノの旋律と透明感のあるクリアなメロディーが印象的な、人との距離を感じる今だからこそ多くの方に聴いてほしい“セツナエモエレガント”な一曲なので是非注目してほしいです」と呼びかける。

さらに「楽曲とダンスパフォーマンスの終わり方が共に “未来へとつづく感” があるように思えて、アルバムのラストトラックに収録されていることへの意味を感じています」とその魅力を熱く語った。


関連記事:しなの椰惠、初のワンマンライブ開催決定 期待の1stフルアルバムも近々発売

 

■この想いを受け取って

今回のリリースに際し、メンバー4人からコメントも到着している。

辻:歌詞にも世の中の流れが言葉のマジックで盛り込まれていて、きっと聴いてくださるみなさんの心とシンクロする瞬間があるのではないかなと思います。各楽曲にたくさん伝えたい想いを詰め込んでいるので是非、この想いを受け取ってください。


そして、いつかライブやイベントをすることができたとき、みんなで一緒に歌って踊って盛り上がれる1枚に成長できていたら嬉しいです。このアルバムのプレイリストもお気に入りに加えてくださいね!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■elfin’の魅力をぎゅっと収録
ポニーキャニオンelfin'Believer's Disco1stアルバムOVERTUREエモエレガント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング