モスバーガーがまさかの「ポテトスナック」を発売 意識が飛ぶレベルでウマい

モスバーガーからテリヤキバーガー風味のポテトスナックが登場。今は店舗限定で買えるぞ!

2021/03/26 05:00

モスバーガー

モスバーガー」が3月25日から、スナック菓子でおなじみの「あじげん」とコラボしたポテトのお菓子を店舗限定で販売開始。「モスバーガーがポテトのお菓子?」と困惑しそうになるが、早速購入したぞ!


画像をもっと見る

 

■テリヤキバーガー味のポテト…だと?

モスバーガーポテト

それが、『モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)』(税込220円)。現在は店舗のみで先行販売されており、4月9日から全国のスーパーなどで販売される。なかなか高級感のあるパッケージだ。

モスバーガーポテト

内容量は50gで、粉末の赤みそや白みそが使われているよう。「味噌と醤油を使ったオリジナルテリヤキソースを開発しました。モスバーガーは、1973年5月に日本のハンバーガーチェーンで初めてテリヤキバーガーを発売した、テリヤキバーガーの元祖です」とうんちくも記載されている。し、知らなかった…。


関連記事:セブンの牛ステーキ、値上げ増量するも肉の量はほとんど変わらず しかし納得の理由が

 

■子供も大人も好きな味

モスバーガーポテト

パッケージを開けると、強烈なてりやきっぽい香りが漂ってくる。やや太くて短いのはモスバーガーのポテトそのまま。見た目の再現度はなかなかだ。

モスバーガーポテト

気になる味だが…うん、これはウマい! テリヤキソースというよりは「テリヤキ感のあるマヨネーズの味」だが、これはこれでかなり良い。モスらしくないジャンキーな味わいも個人的にはグッド。子供も好きな味で、大人なら酒のあてになりそう。めちゃめちゃ当たりじゃないか、これは。

スナック菓子のため本家のポテトのようにホクホクはしていないが、ほどほどに柔らかい触感があって良し。


■テリヤキバーガーはないけど激ウマ

モスバーガーポテト

一応、味の比較用でテリヤキバーガーを食べたが、味はやはり別モノだった。

個人的にはかなり当たりの『モスバーガーポテト(テリヤキバーガー風味)』。ただのコラボとあなどるなかれ、食べると「飛ぶ」レベルでウマいぞ!

・合わせて読みたい→ケンタッキー、モスバーガーのチキンを「最高においしく食べる方法」まとめ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

コラボポテトモスバーガーテリヤキバーガーあじげん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング