『ZIP』吉田沙保里の登場に困惑する視聴者相次ぐ 「エイプリルフール?」

『ZIP!』の新木曜日パーソナリティとして吉田沙保里が登場。しかし、視聴者からは困惑の声が…

テレビ

2021/04/01 13:00

吉田沙保里

1日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、元女子レスリング選手でタレントの吉田沙保里が出演。金曜日から木曜日へと異動になった吉田だが、慣れない視聴者は困惑しているようだ。



 

■1日から新木曜日パーソナリティへ

3月26日に、番組開始から10年間総合司会を務めた桝太一アナウンサーと徳島えりかアナウンサーが卒業し、29日から水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める新体制となった『ZIP!』。

体制の変更にあたり、これまで金曜日のパーソナリティを務めていた吉田は、木曜日へ異動。4月1日の放送から「新木曜日パーソナリティ」としてスタジオに登場した。


関連記事:水卜アナ、後輩が実践していた「寝坊しない目覚ましのかけ方」に驚き

 

■水卜アナとの共演に驚きも

番組のオープニングを迎え、水卜アナと言葉をかわす吉田。2年前、吉田が現役を引退するときに開かれた「お疲れ様会」に水卜アナも参加していたそうで、「あのときは一緒に『ZIP!』をやると思ってなかった」と語ると、水卜アナも「想像もしてなかったです」と同じく驚きを口にする。

続けて吉田は、「嬉しいのと緊張と色々ありますけど、よろしくお願いします」と新たなスタートに向けて意気込みを語った。


■金曜日と錯覚してしまう視聴者が

吉田の他にも、田中毅アナや忽滑谷こころアナ、畑下由佳アナを迎え、新たな顔ぶれが揃った木曜日の『ZIP!』。しかし、新体制に慣れない視聴者からは困惑の声も。

SNS上には「吉田沙保里さんが出てるなら明日は土曜日だねって思ってしまう」「吉田沙保里さんいるから金曜日? ってなった」との声が相次ぎ、すっかり金曜日の朝の顔となっていた吉田が木曜日に登場したことにより、曜日感覚が狂ってしまったという人が続出。

中には、4月1日という日付から「ZIPからのエイプリルフールか?」とつぶやく人も見受けられた。

・合わせて読みたい→吉田沙保里、新型コロナ感染 直前の生放送出演を心配する声も…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部