「ハッピーターン」の粉を大量に… 夢のレシピを試したら背徳感がたまらなかった

『ハッピーターン』の粉をたくさん食べたい! そんな願望を叶えるレシピを試したら…

2021/04/02 06:00


 

■材料は意外と…

なお、今回はいくつかのレシピを参考にアレンジを加えつつ挑戦。グラニュー糖、味の素、コンソメ、クリーミングパウダーと手軽に手に入る材料をチョイスし、それらを5:2:2:1の比率で混ぜ合わせる。味を馴染ませるためミルサーにかければ完成だ。

(左:ハッピーパウダー 右:自作ハッピーパウダー)

ミルサーで細かくしすぎてしまい、粉の大きさは異なるが肝心なのは味だろう。早速、自作のパウダーを舐めてみると…甘塩っぱくてうまい! が、ハッピーパウダーとは若干違うような…。

ハッピーパウダーは甘さの後に独特のコクがあるのだが、自作のほうは甘さの後にコンソメの風味が際立つ。個人的には「本家と同じ」とは言えないと感じたが、これはこれで激ウマであるのは間違いない。


関連記事:MEGUMI、コオロギパウダーを実食して大絶賛 出演者にも強くおすすめ

 

■背徳感が半端ない

試しにパウダー採取の工程で生まれた「パウダー少なめ煎餅」に自作のパウダーをつけて食べてみると…ウマッ! シンプルに合うだけでなく、本来ならありえないほどたくさんパウダーをつけることができるため、背徳感と贅沢感が半端じゃないのだ。

ハッピーターン以外にも、焼いたトーストに振りかけるなどお好みのアレンジしてもよさそうだ。ただし、くれぐれも付け過ぎにはご注意を。

・合わせて読みたい→北乃きい、久しぶりの『ZIP』で“天然っぷり”が炸裂 「さすが」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お菓子レシピハッピーターン調理煎餅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング