AKB48・小栗有以、『THE名門校』ナレーターに決定 「難しい言葉が多く苦戦も」

小栗有以が、BSテレ東で放送する情報バラエティ番組のナレーターに。難しい言葉が多く苦戦したようだが「私らしさを意識しました」とコメント。

2021/04/05 06:00

小栗有以・AKB48
(©BSテレ東)

「ゆいゆい」の愛称で人気のAKB48メンバー・小栗有以が、5日放送の『THE名門校!日本全国すごい学校名鑑』(BSテレ東)のナレーターに決定。本人からのコメントも到着している。


画像をもっと見る

 

■4月から月曜よる10時に

小栗有以・AKB48
(©BSテレ東)

日本全国47都道府県にある“名門”と呼ばれる学校。そう呼ばれるにはワケがある。歴史や校風、教育理念、教員、学校行事、部活…さらには卒業生のネットワークまで。そんな名門校の知られざる姿を紹介し、その魅力に迫る知的情報バラエティの同番組。

4月からは、月曜よる10時に放送枠が移動するとともに、小栗が加わり、さらにパワーアップする。


関連記事:NANAMIと田中要次の「猫耳姿」も必見 BSテレ東が“猫の日”特別番組を放送

 

■「声を吹き込む仕事が好き」

今回の発表に際し、小栗とプロデューサーの三沢大助氏からコメントが到着している。

―――今回、ナレーターのお話を聞かれた時の感想をお教えください。

小栗:ナレーションとか声を吹き込む仕事が好きなので、『名門校』のナレーションをさせていただけるって聞いた時は、すごく嬉しくて素直に喜びました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「私らしさを意識しました」
AKB48小栗有以ナレーターBSテレ東ゆいゆいTHE名門校!日本全国すごい学校名鑑知的情報バラエティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング