恋愛体質の人ってどれくらいいる? 中村愛が語るその特徴とメリットとは

つらいこともあるけれど、恋愛中心の人生だって悪くない!

2021/04/10 18:00


 

■恋愛体質な女性の特徴

続いて、女性の特徴です。

①熱しやすく冷めやすい:この前まですごい熱でハマっていたのに「え? なんだっけ!?」なんて言う女性は、恋愛でも同じ。すぐに冷めて、次に行っちゃうとか。


②喜怒哀楽が激しい:情緒が不安定気味な女性は、男性に依存しがちのため、恋愛体質と言えるでしょう。自分を認めてくれる人を見つけると、すぐにキュンとなってしまいます。


③男性に免疫がある:言い方を変えれば、男性と話すときの距離が近かったりする女性は、自分からどんどん積極的に行けるので、自然と恋愛体質になりがち。


関連記事:「恋人はいらない」10代女子が6割以上? その理由が現代ならではすぎて…

 

■恋愛中心の人生のメリット

恋愛体質の人の特徴をまとめてみましたが、恋愛中心に生きていたらダメというわけじゃありません。メリットがたくさんあるので、最後はそれを書いて終わりたいと思います。

①常に自分磨きができる


②相手を思いやる気持ちが備わる


③自分の弱さや強さを知ることができる


④人として大人になれる


⑤さまざまな異性を見定めることができる


⑥自分の経験になる


とにかく、いろいろな意味で大人にさせてくれるのが恋愛。つらいことも苦しいこともあるかもしれないけれど、恋愛中心の人生も悪くないかも!?

恋愛体質も、数字でできている。

・合わせて読みたい→友情から恋への発展は簡単だった 一方友達止まりになる関係の特徴とは

(取材・文/テスト・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女2,417名(有効回答数)

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

恋愛コラムカップル調査モテテク恋活中村愛恋愛体質モテ男モテ女
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング