何気なく通販サイトを覗いていると… 無限にネコを生み出せる装置が発見され話題に

通販用サイトのページで、何やらパンチの効いた商品を発見。名前のインパクトからしてもの凄く…。

2021/04/14 16:45


 

■ネットの効果、恐るべし…!

無限ネコ製造機
(画像提供:アッシュコンセプト)

話題となった「ネコ製造機」に関しては千趣会オリジナルでなく、生活用品の企画・製造・販売を行なう「アッシュコンセプト」が2019年に発売した商品。デザインを担当したのは造形作家の森井ユカ氏で、こちらの商品は発売当初もSNSで大きな話題となり、同社直営店では「定番人気の商品」とのことだ。

無限ネコ製造機
(画像提供:アッシュコンセプト)

ベルメゾンで販売が始まったのは昨年秋頃のことで、それまではあまり目立った売れ行きではなかったのだが、千趣会広報からは「既に売り切れとなっております」「話題のツイート以降、在庫していた分がすぐになくなりました」というコメントも返ってきており、ツイッターの爆発力を感じさせるエピソードであった。


関連記事:えなこ、かわいすぎる三毛猫コスプレを披露 「一番好き」「えなこりん猫かわいい」

 

■料理時に活躍の別タイプも存在

無限ネコ製造機
(画像提供:アッシュコンセプト)

ちなみにこちらの「ネコ製造機」には、「コネコカップ」なる別バージョンも存在するよう。

通常のネコカップが砂や土、雪などをネコの形に整えるのに対し、コネコカップはライスやシャーベット、ゼリーなどといった食材を「ネコ型」にデザインすることが可能となっているのだ。

無限ネコ製造機
(画像提供:アッシュコンセプト)

13日14時半時点でベルメゾンネットの「その他の包丁・キッチンツール商品一覧」カテゴリの売れ筋ランキングを見ると、3位にこちらのコネコカップが浮上しているほか、首位にはネコカップが君臨…と、ネコ製造機たちが上位陣を占める結果となっていた。

・合わせて読みたい→「砂漠の天使」スナネコを販売するペットショップが物議 専門家に見解を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター料理通販ネコ話題キッチンベルメゾン台所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング