「白飯大好き」DeNA・牧内野手にオススメしたい「デカ盛り」グルメ3選

DeNAのルーキー牧内野手、元気の源は「ご飯を食べること」。明日の活力になるデカ盛りグルメを紹介する。

2021/04/14 20:15


 

■BIGカツ丼「キッチンフライパン」

フライパン

最後は、東京・足立区にある「キッチンフライパン」。

40年以上の間、地元のお客に愛されてきた店だ。ここは、東京ヤクルトスワローズや読売ジャイアンツとのビジター戦時に足を運んでみてほしい。同じ23区内ということあり、移動時間も20~30分ほどで済む。

フライパン

ソースがたっぷりとかかった「会津ソースカツ丼 特大ロース」(1,200円)。どんぶりの大きさがものすごく、とんでもないインパクトを誇る。

肉汁があふれ出したロースカツは、とにかく柔らかくほろほろ。甘いソースとの相性も抜群で、ご飯が進む。味が濃そうな見た目だが、決してクドくは感じないのだ。カツで勝つなんて昭和のゲン担ぎのようだが、このプロ野球界、縁起も大事なのだ!

【キッチンフライパン】

住所:東京都足立区千住1丁目23-18


関連記事:味のクオリティも量もスゴすぎるデカ盛り「ロースカツ」 圧倒的なコスパの高さに衝撃

 

■早くコロナよ落ち着け!

デカ盛り店を紹介したは良いものの、各球団の選手たちは新型コロナウイルスの感染防止対策のため、遠征先のホテルにほぼ缶詰状態という話も聞く。

新規感染者は増加し続けており、外出も厳しい状況となっている。今の情勢が落ち着き、問題なく出歩けるようになってからでいいので、牧内野手、ぜひ足を運んで欲しい。

・合わせて読みたい→大阪王将、50年間の情熱を込めたカツ丼を販売 激ウマだが少し残念な点も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛りご飯横浜DeNAベイスターズ牧秀悟玄海寿司萬来キッチンフライパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング