ドンキ店頭で便利すぎる自販機を発見 女性ユーザーから「全国に置いて!」の声

ドン・キホーテ新宿店に設置されているオリジナル自販機。その内容を受け、ユーザーからは称賛の声が寄せられている。

2021/04/19 05:45


 

■女性ユーザーから「本当に嬉しい」の声

ドンキ

ドンキ新宿店の自販機内のラインナップを受け、特に注目しているのは女性ユーザーたち。というのも、こちらの自販機にはソフトタンポンや生理用ナプキンといった、女性向けの生理用品をも完備しているのだ。

ドンキ

さらにデリケートゾーンを洗浄ケアするための「インクリア」といった商品も取り扱っており、ツイッター上では「これ全国のマツキヨにも置いてほしい」「自販機でこういうアイテムが買えるのは良いですね」といった声が多数確認できた。

異性は言うまでもなく、同性の店員相手でもなかなか買いづらいデリケートな商品であるため、店員と顔を合わせることなく購入できるのはかなり嬉しいポイント。

ドンキ

自販機の機体には「お客様の要望にお応えします!」「月毎に中身変わりますよ」というメッセージも貼られており、今後のラインナップにも期待が高まるばかりだ。


関連記事:『鬼滅の刃』ファンが自販機を覗くと… 劇場作を思わせる配置に思わず興奮

 

■来店時に絶対気を付けるべきこと

ドンキ

しかし話題の新宿店を訪れる際は、注意が必要。何を隠そうこちらの店舗、名前こそ「新宿店」となっているが、驚くほど新宿店らしい印象を受けないのだ。

まず最寄り駅が新宿駅でなく、JR新大久保駅、もしくは東京メトロ東新宿駅である点に注意。さらに店全体から漂うコリアンな雰囲気が「新大久保っぽさ」を助長しており、同店を「新大久保店」と勘違いしているユーザーも少なくないと思われる。

ドンキ

一方で新大久保駅の付近には「新大久保駅前店」が別に存在するため、「新大久保駅の近くにあるドンキに行こう」とフワッとした考えで現地へ向かうと、混乱することは必至。

新宿には他にも「新宿東南口店」や「新宿歌舞伎町店」が存在するのだが…こういった様々な事情が交錯し「新宿店が一番新宿っぽくない」という謎の現象が発生してしまっている。

・合わせて読みたい→コロナ禍で苦境のゲーセン業界 自販機の意外すぎるポテンシャルに注目集まる

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター自動販売機自販機話題ドン・キホーテ生理用品ドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング